ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノという苦行(大学生時代)

ベヒ子は高校を卒業し
大学に進む事になりました。

↓この続きです。

flowermarket.hatenablog.com
flowermarket.hatenablog.com

大学が家から遠かったため、
通学に往復3時間かかっておりました。

また、語学系だった事もあるのか
あまりサボる事も出来ず
必然的に勉強時間も長くなりました。
勉強するために大学に行ったんだから
当然でしょ、という話ではありますが(^_^;)

サークル活動を大満喫する予定だったのに
そんな時間もなく
何故か茶道部なんてものに入ってしまったり
想定外だらけの大学生活でした😵

その後、ドイツに一年間行く事になったため
ピアノをお休みしました。

帰国して数ヶ月後
道でばったり先生に遭遇し
次はいつ来るの?と聞かれた事がきっかけで
再びピアノライフが始まりました😱
私もしつこいです。

思い返せばこの時期は上手になるどころか
下手になる一方でしたね‼️
勉強しないといけない、友達とも遊びたい、
バイトもしたい、なんやかんやで
ピアノを練習する時間もなかったのに
週一回はレッスンに通ってました💦
もったいない(>o<")
4年もの間、駄目すぎる生徒を辛抱強く
指導してくれた先生には頭が上がりません🙇

何を習っていたか忘れましたが
クラマビューローとか、
平均律をやってた気がします。

その後、ついに就職
ついにピアノライフに終止符を打つ決心を
したのでした。。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村