ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静って難しい

本日はお友達のフラメンコの発表会を観てきました。 昔、同じお教室で習っていた友達ですが さらに腕を上げていて見ごたえがありました。 舞台を観ると毎回思うのですが、 芸術にはその人となりがガッツリ出るようですね 友達は上品でエレガントな人ですが、…

蜜蜂と遠雷を観ました

昨日、蜜蜂と遠雷を観てきました。 色んなピアノ曲が出て来て ピアノ好きにはたまらない映画でした原作を読んでいないので 登場人物の繊細な心理までは わからなかったというのが正直なところですが 素敵なお話でした✨ 特にサラリーマンでお父さんでありなが…

ピアノの魔法!

昨日は朝から何かのアレルギーで鼻水が止まらず… 薬はちょっと我慢していたのですが 夜、ふわふわした布をハサミで切っていたら さらなる刺激になったのかますます鼻水地獄…諦めてアレルギーの薬飲んで寝るかと思いつつ、 今日一度もピアノを弾いてない事に…

オトレンさんに行って来ました

たまたま今日は時間があったので、 新宿のピアノ練習場オトレンさんに 行ってきました。予約したのはグランドピアノがある4畳の部屋。 全室ヤマハの防音室のようですね。 狭い空間でピアノを弾くと反響がひどくて 耳がおかしくなったりするのですが 調音パネ…

少し戻ること

一昨年、レッスンに行って来ました。 今弾いているバッハの平均律、 『パリに見いだされたピアニスト』という映画の 予告編にも出て来てました。 この映画、面白そうですね。これですhttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/91193/%3Fusqp%3Dm…