ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を楽しもう‼️

普段ピアノで弾く曲は クラシックがほとんどです。 時々、Hey!Say!JUMPの曲を弾いて 遊んだりはしますが(ノ´∀`*))一方でビートルズが大好きです。 好きすぎてコピーバンドをやってたくらいです! ジョンレノンやポールマッカートニーのファンが 多い気がし…

暑いけどレッスン❕

暑くて辛い日が続きますね。 そんな中、昨日はレッスンに行きました。前回に引き続き ショパンのエチュード25-2 そして、バッハの平均律1巻2番ショパンのエチュード‼️ まだ仕上がらないー… この曲、ペダリングが難しすぎます… 左手と右手の最初の音が重なっ…

朝活 バッハ

おはようございます。 ひたすら暑いです(*_*) 夏に弱い自分が毎日起きて通勤している事が 奇跡です毎日ではありませんが、 朝、少し時間があればバッハを弾きます。 ぼーっと弾いてるだけでも ちょっと目が覚めてきます。 そして、通勤途中にもグールドのバ…

弾く人違えば

以前記事にした事もあったかと思いますが、 私は兄弟ピアノデュオのレフレールのファンで 先日ファンクラブのイベントに行って来ました。聴いていて思いましたが、 同じピアノでも弾く人によって 全然違う音が出るのですね。ベーゼンドルファーのインペリア…

夫のピアノ

夫は完全独学でピアノを弾いています。 吹奏楽の経験があり楽譜は読めました。最近に聴いた夫のピアノの曲は 展覧会の絵の『プロムナード』でした お世辞にも上手ではなかったですが おさえるべき鍵盤はおさえてました(^_^;)あまりにカッコ良い曲だったので …