ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

次はシューマン‼️

昨日発表会がございまして
無事、いや、なんとか終わりました。

ショパンの10-4
一番の課題だった出だし。
ここだけは絶対に決めてやる〜❗
という執念を持ち続けた甲斐があったのか
奇跡的に成功いたしました。
もうそれだけで満足です 笑
ついでに止まらずに弾けました。

レベル低いです‼️

出来はともかく
今回の曲は技術からメンタル面まで
幅広く勉強になりました( ´,_ゝ`
大好きな曲なので、
これからも練習は続けたいと思います。

そして次の曲・・・
バラードの1番、どうですか?
と先生に勧めていただきましたが
ショパン、飽きました。。。(何様?)
とお答えしたところ…

シューマンの幻想曲集は?

やります‼️

即答いたしました。

実はシューマンは初めてです。
どんな世界なのかとても楽しみです✨
まずは飛翔に挑戦する予定です。

ピアノライフ、やっぱりやめられないですね🎵

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村