ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『グラナダの夕べ』はじめました

昨年の12月からドビュッシーの版画から『雨の庭』を弾いていました。 今週のレッスン時に先生に そろそろ次の曲やっても良いですよー と言って頂けまして、 同じドビュッシーの版画から 『グラナダの夕べ』を弾くことになりました。 発表会は『グラナダの夕…

ベートーヴェンの良さとは!

皆さまこんにちは。外出や飲み会を控え、 自宅待機ぎ増える中、期末で仕事もたまり なかなかのストレスがたまっております!ストレス解消にもってこいなのは ベートーヴェンのピアノソナタ ジャンジャカ弾いてる感じが妙にすっきりします。で、久しぶりに大…

フォルテとピアノ

皆さまこんにちは。今週も在宅勤務と称した自宅待機が多く ピアノを弾く時間が増えました。 毎日愛するベヒシュタインにさわれます❗ 平日は電子ピアノしか弾けない生活でしたので 嬉しい限りです。 コロナコロナと鬱になりそうなので ピアノを弾く時間が増え…

上達の記録をつけよう‼️

こんにちはコロナ対策のSkypeレッスン、 zoomレッスンに変更となりましたが 先週体験いたしました。あんまり電波が良くなくて 音が聞こえなかったり途切れたりと もう一度改めてトライする事になりました!集合住宅で電波が届きにくいのか、 はたまたWIFIが…