ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

フォルテとピアノ

皆さまこんにちは。

今週も在宅勤務と称した自宅待機が多く
ピアノを弾く時間が増えました。
毎日愛するベヒシュタインにさわれます❗
平日は電子ピアノしか弾けない生活でしたので
嬉しい限りです。
コロナコロナと鬱になりそうなので
ピアノを弾く時間が増えたじゃないか!
と気持ちを切り替え前向きに✨
人生楽しみましょう。

ところで、最近の悩み。。
フォルテもピアノもうまく出せないのです…
今さら??
今さらですけど、
フォルテは多分足りてないし
ピアノは音が大きい(´д`|||)

フォルテを出そうと力んで
かえって音が出ない事も多々あります…
姿勢もつい前屈みになりがちだし
体幹を鍛える必要があるのかなぁー。
ピアノはさらに難しくて、
ピアニッシモとか出てくると撃沈…
先生にも、ちょっとうるさいわねぇ
といわれます😨

ドビュッシーピアニッシモの世界を
全然作り出せません💀

ピアノもフォルテも指示されないバッハは
やはり最高です 笑

冗談はさておき
強弱の練習もぼちぼち真面目にしていかないとなぁ
と思っています。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村