ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

年明けはハッピーなモーツァルトで☆

明けましておめでとうございます。
一年が過ぎるのは早いですね。

年末年始は家で過ごしてました。
いっぱい練習出来るなーと思いきや
ピアノすら弾かないグータラなお正月に(;´д`)

モーツァルトの2台のピアノk448、
2楽章を仕上げて
3楽章をさらって来て下さい。
と先生に言われていたのを今週思い出し
心を入れ替えて練習を始めました。

今さらですけど
モーツァルトのハッピー感は半端無い☆
ちょっと億劫に始めた練習も楽しくて捗ります。
練習しながら癒されてます〜。
この曲は全楽章がツボで大好きです。

そして、シューマンの飛翔
こちらはまた全然違う世界ですね〜。
私にはショパンより繊細に思えます。
音色の違いで独特の世界を作れたら
良いなと思うのですが
なかなか難しいです…。

東京はまた緊急事態宣言がでる様ですが、
皆さまの今年一年がハッピーになりますように☆


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村