ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

夫のピアノ

夫は完全独学でピアノを弾いています。
吹奏楽の経験があり楽譜は読めました。

最近に聴いた夫のピアノの曲は
展覧会の絵の『プロムナード』でした😱
お世辞にも上手ではなかったですが
おさえるべき鍵盤はおさえてました(^_^;)

あまりにカッコ良い曲だったので
大学の時に練習したそうです。
気合いだけで弾けるようになるんですね。。

今はイタリア協奏曲の3楽章を練習してます(*_*)
中間部が壁になりそうな予感はあるものの
ちょこちょこ毎日練習しているので
なんとかなるかもしれません。

これからどれだけ上手くなるのか
注目していこうと思います(^_^;)))

先週末に愛用中の電子ピアノが壊れ、
練習出来ないとぼやいてましたが
日曜日に新しいのが来るので
また練習再開となりそうです。

何故かアップライトには一切触らず😅
電子ピアノのチェンバロの音が
お気に入りの様子です🙆


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村