ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

上達の記録をつけよう‼️

こんにちは😃

コロナ対策のSkypeレッスン、
zoomレッスンに変更となりましたが
先週体験いたしました。

あんまり電波が良くなくて
音が聞こえなかったり途切れたりと
もう一度改めてトライする事になりました!

集合住宅で電波が届きにくいのか、
はたまたWIFIが原因なのか
アナログ人間には原因がわかりません 笑

今日は娘のレッスンがあるので
スマホの位置とか変えてみたりしようかなとか
部屋が原因なら、
リビングの電子ピアノでやってみるか
と色々考えてはいますが
果たして解決するんでしょうか(; ̄Д ̄)?

レッスン後に、弾いた動画を先生に送り
再度指導してもらうのですが
録画したものを自分で観ると
そのヒドさにため息しか出ません (^_^;)
録画や録音は本当に恐ろしいですね😨

客観的に見られて面白いので
毎週録画して上達状況を記録してみようと
目論見中…🙆
週ごとに上達が見られたら救われますねー😁

コロナ対策で来週いっぱいまで基本自宅待機です。
週2回くらいは会社に行くんですけどね。
今仕事出来ないだけに、期末が怖いです💀
モーレツに忙しくなるのではないでしょうか…😨

お昼にピアノ弾いたり出来るのは
ありがたいですが
早く通常の日常に戻ってほしいです。

皆さまも気を付けてくださいませね。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村