ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

本番前のもう一歩

ピアノやめたいと言っていた娘ですが、
今週のレッスン後、劇的に弾けるようになり
言わなくても毎日弾いてます。
子供の気まぐれに付き合うのは疲れますね😏

今日は私のレッスンに行ってきました。
クリスマスコンサートまであと一週間です。

昔から暗譜は得意だったはずなのに、
今日はバッハの暗譜がふっ飛びました!
先生が隣で爆笑😏
こういうのがピアノの楽しいところよねー😁
確かにー😃
ピアノ弾いてなきゃ経験出来ないわー🙆
それにしてもバッハこわい😅
つっかえると確実に止まる恐怖…
敢えて挑戦してる自分は一体何なのでしょう??
ただのMなんでしょうか??

いやいや、好きなんです‼️
バッハが好きでたまらないからです✨

そして最近好きになってきたショパン
なんだか優しい彼氏のような感じ(?)✨
あ、ちなみにバッハはツンデレな感じ(?)

革命、今週は丁寧丁寧にさらうことに決めました。
少し雑になったところを修正したいです。
先生にはもうあまり弾きすぎないでね
と言われたけど、
もう一磨き頑張ろうかなと思います(’-’*)♪



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村