ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

バッハとショパン仕上げ中

12月のミニ発表会に向けて、
そろそろ仕上げをしないといけないのですが💀

頭の中に理想があって、
指を通してその理想を実現したいのですが
そう上手くはいかないですね😣

バッハがなかなか弾きこなせなません😣
淡々とつまらないバッハも
色付けしすぎた暑苦しいバッハも嫌ですが
意識しすぎるのも良くないなと開き直って
今週はバッハらしい音階とか和音の動きを
ひたすら楽しみがら弾くようにしています。
やっぱりこの曲好きだなーって思います。
自分にしか弾けないバッハが完成したら
幸せだろうなー☆
(出来ない前提なのが情けない…😅)

聴く人にこの曲素敵だなぁと思ってもらえたら
嬉しいですよね。
ちょっとでも伝わるように頑張ろう😊


ショパンの革命は
細かい所をごまかし初めている事に気付き😅
テンポを落として丁寧に丁寧に弾く練習を
する事にしました。
初心にかえって、です (^^)

まだまだのびしろがある‼️
と前向きに頑張ります😅



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村