ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノやめたい事件 その後

つい最近、ピアノやめたいと言い出した娘のその後。


flowermarket.hatenablog.com

今日は私のレッスンだったので、
子供、心折れてますと先生に相談してみました😅

先生の意見も私と一緒で、
今やめてしまったら何も残らないから
もう少し頑張らせてあげたいねとの事でした。
今の時代は子供が嫌と言ったら
親はすぐ辞めさせてしまうらしいです。
先生も別に止めはしないけど、
もったいないなあと
いつも思っているそうです。

まぁ、辞めさせてしまった方が
親は楽ですからね。。
面倒な気持ちはよくわかります。

子供の試練というより、私の試練なのか…💀

で、肝心の子供ですが、
なんとなくピアノに向かってます。
一緒に弾いてあげると楽しそうな時もあります。
このまま気持ちが切り替われば良いんですけどね😅
せめて中学まで頑張れ娘‼️

あー疲れる…


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村