ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

久しぶりのピアノ

先週は子供の学校関係のトラブルで
あまり集中して練習出来ませんでした。
ピアノ弾くって意外と体力・気力・集中力が必要なんですね。

週中に少し落ち着いて来たので、
久しぶりにちょっとピアノをさわったら
全然弾けなくなってるー😱

でも癒される…😂
上手に弾けなくてもいいよー😂
ピアノ弾ける(弾ける状況にある)って
幸せなんだなーと改めて思いました✨

そして昨日のレッスンでは
ドビュッシーをやりました、が、難しい😩
方向を間違えると気持ち悪いロマン派みたいになる…
ドビュッシーは、モヤモヤした音ではなく
はっきりした音が必要です。
と先生。


ドビュッシーは弾けないうちは
輪郭がわからないけど
弾けるようになって
段々と曲になっていく過程がとても楽しい🙆

ビシバシ弾くため(?)のもう1つの宿題、
ショパンの黒鍵はまだ話にならないため
来週のレッスンに持ち越しです😏

一気に新曲2曲は無理ですー😱

今週も楽しんでいきましょー(ノ´∀`*)



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村