ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

暑いけどレッスン❕

暑くて辛い日が続きますね。
そんな中、昨日はレッスンに行きました。

前回に引き続き
ショパンエチュード25-2
そして、バッハの平均律1巻2番

ショパンエチュード‼️
まだ仕上がらないー…
この曲、ペダリングが難しすぎます…😱
左手と右手の最初の音が重なってから
ペダルを踏んでみる練習をすると
少し響きが綺麗になりました😵
とにかくよく聴いて
音の変化を繊細に感じないと
一生弾ける様にならない気がします😱
繊細すぎてどう扱って良いかわからない😅

また次回に持ち越しです💀

平均律は、そこそこ弾けてるので
もう少し弾き込んでみましょう。


という事でした。
いや、弾けてないんですけどね。

それでも、レッスンを受けると
苦手箇所が弾きやすくなったり
悪い癖に気付けますね。

少しづつ前進したいと思います。
弾けても弾けなくても楽しいです❇️


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村