ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

『グラナダの夕べ』はじめました

昨年の12月からドビュッシーの版画から『雨の庭』を弾いていました。
今週のレッスン時に先生に
そろそろ次の曲やっても良いですよー
と言って頂けまして、
同じドビュッシーの版画から
グラナダの夕べ』を弾くことになりました。
発表会は『グラナダの夕べ』と『雨の庭』を
弾きましょうとのこと。。

搭ではなく『グラナダの夕べ』が選ばれた理由は
私が昔フラメンコを習っていたから!
ということらしい。
先生、よく覚えてくれてました 笑

そして昨日、譜読みを初めましたが
あー、めんどくさい💀とすぐやめてしまい
結局1ページしか進みませんでした(;´д`)

相変わらずドビュッシーの楽譜はめんどくさくて…
この音で合ってるのかねーとしょっちゅう不安…

ここでサボるといつまでたっても進めないので
この三連休でちょっと頑張ろうかな😃
頑張れ私。

関係ありませんが、
ハノンって皆さん弾いてますか?
無心になれるので実は結構好きなんです。
最近また弾きたいなと思いまして。
ハノン弾きたいなんて、
私はよっぽど疲れているんでしょうか⁉️

楽譜が見つからなくて買おうかどうか迷ってます (^_^;)





にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村