ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノの魔法!

昨日は朝から何かのアレルギーで鼻水が止まらず…
薬はちょっと我慢していたのですが
夜、ふわふわした布をハサミで切っていたら
さらなる刺激になったのかますます鼻水地獄…

諦めてアレルギーの薬飲んで寝るかと思いつつ、
今日一度もピアノを弾いてない事に気付き
仕方なくピアノに向かいました。
夜なので電子ピアノの方です。

体調が良くないと上手く弾けないですよね。
ピアノって体力も集中力も必要なんだなーと
思います。

そんな訳で一回さらっと弾いて
寝るつもりだったんですが
弾いてるうちもう少しもう少しと奮闘し始めて
40~50分くらいは経ったでしょうか。
気付くと鼻水は止まっていました 😲

ナゼ?!(・◇・;) ?

体が暖まったせい??
たしかにポカポカしてたけど…
さっきお風呂入っても治らなかったのに🤔

好きな事をすると免疫力が上がると言うけど
この事??

とにもかくにも
この不思議なピアノ効果のおかげで
薬に頼る事なく普段通り眠れました☺️
感謝感謝🙆

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村