ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

オトレンさんに行って来ました

たまたま今日は時間があったので、
新宿のピアノ練習場オトレンさんに
行ってきました。

予約したのはグランドピアノがある4畳の部屋。
全室ヤマハの防音室のようですね。
狭い空間でピアノを弾くと反響がひどくて
耳がおかしくなったりするのですが
調音パネルが貼ってあったりするせいか
さほど辛くありませんでした。

まあ、本音を言えば6畳くらいほしいですが
練習なので4畳で十分です😊

ロビーもとっても綺麗で
なんだか気分も上がります。

向かいの部屋は声楽の方かな?
ロビーに歌声が少し聴こえました。
…という事は私のつたないピアノも
しっかり聴こえるって事か〜
ロビーには基本的にスタッフの方しかいないし
多分気にしないはず。
どの部屋もピアノ弾いてるし。

一時間半、結構集中して練習できました。
気兼ねなく大音量を出せるため
ストレス発散にもなりました(’-’*)♪

ちょっと集中しすぎたのか
帰る途中は眠たくて仕方ありませんでした。

余談ですが帰って自分のピアノを弾いた時
やっぱりこの子の音が一番素敵💕💖
と改めてメロメロに✨😍✨
アホなくらいピアノ馬鹿なベヒ子でした😊




にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村