ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ショパンワールド

昨日は3週間ぶりのレッスンでした。
ブログでしゃべってばかりで
全然練習してないんじゃないか疑惑が
自分の中でもありましたが
一応毎日一回は弾いてたので良しとします💀
(これだから上手くならない)

ショパンエチュード25-2
エチュードの中では難しい曲ではないですが、
それでも綺麗に仕上げようと思うと
難しいです。

ペダルが苦手(>o<")
音が濁る箇所が数ヵ所あります。

アクセント記号がついている音は
強くというよりは、音の存在を感じて弾いて
と言われました。
ショパンの曲には『おっ』と意表を突かれる
1音や和音がちりばめられていて
優雅で儚げで
とにかく美しいんですよね〜(^_^;)
先生のお手本演奏を聴いているうちに
媚薬を飲まされた様な気分になりました。

おっと危ない
あやうく引き込まれそうになります。
恐るべしショパンワールド❕

ただ、何故かすぐ飽きちゃうんです(^_^;)
ごめんなさいショパンさん。


レッスン終了後、先生から
ちょうどショパンエチュードやってるし
やり残したワルツを数曲仕上げて
ワルツ全曲制覇してみたら
と地獄のご提案。


絶対やだ

ワルツきらいだし
むしろ、早々に抜け出したいと
思ってまーす

とお断りいたしました…


あぶなかった〜(゜ロ゜;ノ)ノ


(先生、ショパンファンの皆様、
無礼をお許しくださいませ)

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村