ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

憧れに手をのばそう❕

ステイホームのゴールデンウィーク中に
やった事といえば、4つくらいしかないです…

ピアノ
食べる
断捨離
メルカリ

まあ、どーしょもない休日ではあったんだけど
ピアノはたくさん弾いたし、
子供と一緒に料理もしたし
不要品はメルカリでけっこう売れたし、
まあ、それなりに良い休日だった、かな☆

ピアノはね、
堂々と引きこもれて時間があるから
思いきって憧れの曲に触れてみようと思って
ショパンの木枯らしのエチュード
手をつけてみた。。

この曲は、『一生のうちに弾きたい曲』に
見事ランクインしているので
遅かれ早かれやらねばならないので、
なら今でしょって事で。。

譜読みしていて、
これは一生弾けないかもしれない…。
と心が折れそうになりました(´д`|||)
意地で練習すること約4日間…
まだゆっくりゆっくりしか弾けないけど、
あの曲を感じる事が出来て
なんだか凄く幸せです✨🙆
あの和音が自分の指から出てる〜って思うと
気分があがります〜。

なんだ、もっと早くやっときゃ良かった
とちょっと思ってしまいました(^_^;)

何年かかっても良いから
がんばろう(*´ω`*)

結果、今やってるドビュッシーや黒鍵を
サボりにサボってしまったので
今週はこちらを練習しなければ(^_^;)
先生ごめんなさい😃

憧れを憧れで終わらせないために✨
失敗を恐れずに今後も挑戦していきます‼️


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村