ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

弾く理由?

暑苦しい話です。。
ごめんなさい。

本当に基本的な事ですが
昨日ピアノを練習している時に
何で自分はピアノを練習してるんだろ??
と急に疑問に思いました。
これから音大に行く訳でもなく
ましてやプロになるわけでもないのに
何でこんなにピアノ弾いてるのでしょう?

一瞬そう思ってふと考えたんだけど…


・楽しいから
・好きな曲をたくさん弾きたい
・憧れの曲を憧れで終わらせたくない
・人生で何か一つくらい徹底的に極めるのも悪くない
・イライラのはけ口
・集中してると嫌な事を忘れられる
・曲が出来上がる過程が楽しい(工作等と同じ)
・ピアノの音が綺麗だから


掘り下げればまだまだあると思うけど
十分な理由です。


何故か今やらないといけない気がするん
ですよねー🤔

何なのですかね??
今ピアノを弾く事が、
この先の私の人生に
何か大きな意味を持つ気がするんです‼️

まぁ、気のせいかもしれません 笑

ただ、どんな事にも、
必ず何か意味があると思っています😃

百歩譲って無かったとしても
楽しいと思う時点で既に意味がありますよね😆

。。(〃_ _)σ∥




引き続きがんばりまーす🎵



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村