ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

色々奪い合い

我が家は私と旦那と娘がピアノを弾きます。
旦那は電子ピアノを主に弾きます。

一人が練習していると
他の二人は弾けないのが悩みです🙍
アップライトと電子ピアノを同時に鳴らすのは
相手の音が気になって難しいんですよね💦

そして
他の人が弾いてると
何故か自分も弾きたくなるのがピアノ😅

夜、電子ピアノを弾いてると
娘が自分も弾きたい
かわってーと言われたりしますし

私は私で、旦那が電子ピアノを弾いてる時に
買い物行って来てよーと外出をうながし
その隙にアップライトで練習を始めてしまうとか、
姑息な手を使ったりしてます💀

この前は旦那が朝弾いてたので
私の朝活が出来ませんでした!

ある休日には
リビングで旦那が電子ピアノを弾いて
娘が横で爆音でテレビを見て
隣の部屋で私がアップライトを弾く
という、
壮絶な音場になった事があります💀


譲り合い精神も大切ですかねー😅

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村