ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノ愛について

色々サボっていました。
会社も在宅が多いし
なんとなく生活リズムが狂うんですかね。
何かとやる気が起きないです。

先週ですが、
9才の娘がカップラーメンデビューしました。
食べてみたいと言うので買ってあげたのですけど、
妙に気に入ったみたいで、
『毎日カップラーメンでも大丈夫!』
と大変心強いご意見を頂きました(^_^;)

さすがにそうもいかないので
週に一回くらいにしてます。
多いかな??でも楽だしいいよね〜
母も大変なのよ〜

ところで最近、
ピアノを弾く時間が少し長くなっているので、
思いきって防音室を導入しようかと思い、
防音工事屋さんに相談したのですが…
『将来グランドに買いかえた時にも…』

というセリフが何度も出て来ました。
その度に、
かわいいベヒシュタインちゃんと
ずっと一緒にいると決めているので
買いかえはありません‼️
と何度も言いたい気持ちをおさえました !
言ったら変な人認定されますよね。。
私の中ではピアノも家族なんですけどね。

仕方ない、買い足しならありとして、
ベヒシュタインのグランド?
さすがに、ないでしょ 笑

誰かくれるなら喜んでもらいますけどね☆

防音工事は、分譲マンションとはいえ
いつまで住むかわからないので
やめることにしました🙌
そのかわり、KAWAIのナサールってのを
入れてみる事になりました。
はて、どんなもんでしょうか。

そして私は
ピアノライフに一体いくらつぎ込む気なのでしょうか🤔
我ながら恐ろしいです。



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村