ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

小さな幸せ

『ピアノって辛くないですか?
楽譜を読んで練習して
先生に色々言われて』
と職場の人に質問されました(笑)
彼女は小学生の時に習っていて
嫌過ぎて6年でやめたそうです(^_^;)
今は楽譜も全く読めないそうです。

そうですね、大変ですけど
でも大変なのも結果楽しいんですよね。

と答えましたが

Mなんですね。と言われました

そうかも😱


まぁ、他人から見ればそんなものですよね💦

苦労が一瞬にしてふっ飛ぶ瞬間が
あるのです😆

勝手に練習してる革命のエチュード
どうしても指が絡まる箇所があるのですが
先週しつこく練習したらマシになり
つっかえずに弾けた時の嬉しさといったら‼️

こんな小さな事で喜べるなんて
ほんとに幸せです(笑)

贅沢な幸せとして、
自分だけのものにしておきます(’-’*)♪


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村