ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

食と幸せについて

ピアノの話ではありませんが、
昨日は会社の同僚達と夕食に行きました。
ホテルのビュッフェに出向きました。

ローストビーフの隣では
フォアグラが焼かれていました。

ご存知の方も多いかも知れませんが、
人間がフォアグラを食べるために、
鳥を太らせ肝脂肪にさせています。
しかも口に無理やり餌をつっこんで
食べさせる酷いやり方で!
そして、オスの肝臓の方が美味しいから
という理由でメスの肝臓は捨てられてしまうそうです。

なんか心が痛みます😢

豪華絢爛な食は一見素敵ですが
野菜や魚、鶏達の命を大切に頂き
大好きなピアノを弾ければ
本当は十分幸せなんですよね✨

人間の食べ過ぎによって
必要以上の犠牲を動植物に強いてはならないと
思います。


傲慢にならないように生きていきたいです❇️


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村