ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ダメダメレッスン記

本日は久しぶりのレッスン日でした。

ショパンエチュードは滞っております 笑

なんたって練習しててもすぐ飽きてしまい
あまり真剣にやらなかった結果
ただの指の練習みたいな出来上がりに💦

先生には
んー、そういう感じじゃなくて
メロディのうねりを感じて丁寧に弾いてみて
と諭されました…(>o<")
やっつけ的になっているのを完全に
見破られました 笑


次はもうこの曲を仕上げたいので
こはちょっと反省&我慢して
丁寧に練習したいと思います。

自分からショパンやりたいと言ったくせに
ほんとにダメなヤツですね…

そして、もう一曲何やるか問題…
前回油断してショパンをもう一曲追加されそうになったので
今回は、先手を打ちました。
ショパン弾いた後にスッキリしたいんです!
と。
お酒も甘口の後にはスッキリ辛口が好きです。

色々検討の結果、平均律に決定しました(’-’*)♪

ますますショパンが滞りそうですが
サボるといつまでも終わらなそうなので
気合いを入れ直して頑張ります☺️


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村

















前回うっかりWショパン(ショパン2曲)を
勧められてしまったので
今日は油断しないようにしました!