ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

悶絶

今週末、というか明日は発表会です。

プログラムを見ると、
ベートーヴェンピアノソナタを弾く方が
いらっしゃるようです。

良いですね。
ベートーヴェンソナタ大好きですが
もはや体力がもたない気がします…

そういえば娘も出ます。(嫌々だそうです)
その割には毎日練習したりして、
実は好きなんじゃないでしょうかね。
大人も子供も
緊張感があったほうが頑張れるのは確かですね。

しかし、なんというか歳?
全然指が覚えてくれないんです┐('~`;)┌

黒鍵のこの最後のところ。

f:id:flowermarket:20200701090703j:plain


たったの1~2小節なんですけど
なんかガチャガチャになるんですよね。
といってももう明日なので
どうやってごまかそうかを考えてる自分がいます💀

昔のようにはいかないなー 涙

まぁ、今回は楽しんで弾けたら良しとしよう( ´,_ゝ`)

今日は手を休ませます☺️




にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村