ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

雨の日とピアノ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」です。

ピアノ愛好家としては
「ピアノを弾く」といきたいところです。

連日の雨に似合うのはありきたりですが
ショパンの雨だれのプレリュードでしょうか。
ヨーロッパの静かな別荘で
雨音だけが聴こえる毎日。
サンドの帰りを待つ病気のショパン
そんな事を想像しながら弾くと
なかなかドラマチックな曲に思えます。

てか、ショパンさん、そんな状況‼️
現実ですか⁉️

とつっこみたくなります。
現代と比べると美しい世界ですね。


で、昨日の私の現実。
雨の休日は何もやる気ないなーとゴロゴロ。
お茶飲みながらお菓子ばかり🍦
夢もドラマもありません💀

これは良くないとベヒ様に向かい、ちょっと練習。
湿気のせいかご機嫌が良くない様子💦
音がこもってる気がする…

まあ、仕方ない、雨だし。
ちょっとドビュッシーでも弾いてみるかと
アマ色の髪の乙女。

ほぅ(ノ´∀`*)
ドビュッシーは雨も似合いますね。

何だかんだで憂鬱な雨も
弾いてるうちに楽しくなりました。

結論、雨の日も
やっぱりピアノですね❇️


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村