ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノと爪

ピアノを弾いている方は
ほぼ全員爪を短く切っていると思います。


f:id:flowermarket:20190608143530j:plain


私も爪は短くしています。
2週間に一回は切っています。

爪が少しでも伸びてくると、
カチカチ音がしてとても気になってしまって(>o<")


では、ネイルは??
そういえば、
カラフルな爪のピアニストは見た事ないですね。

私は何もしない派です👆
爪に何か塗ると指先に違和感を感じるし
鍵盤を見た時に、白黒以外の色があると
一瞬集中力が途切れます。
視界に色がちらつくのも好きではないので…

何より、色塗ったり落としたりが面倒くさい‼️
つまり女子力の問題だったか💀

いやいや、たまには長めの綺麗な爪で
仕事したい気持ちもありますよー☆



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村