ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

誰のための発表会

もうすぐ発表会、
昨日プログラムをもらいました。

今年もショパン弾く人多いなーという印象です🎹
舞台映えする曲も多いですし、
ピアノといえばショパン❕という発想も
間違ってはいませんよね。
毎回ショパン弾く男の子とか
やはり好きなんでしょうね。
ショパン男子(?)素敵ですね。


次いでモーツァルト
いいですねー、大好きです。
キラキラ星最高😃⤴️⤴️


毎年出ている子ども達、えらいなー。
続けているという事がえらいっ。

それにしても、大人の出場率が低い…
数人お会いしたおじさま方の名前もないし
出ない理由は色々あると思いますが
ちょっと寂い…。

小さな子供が習っている場合、
発表会はある意味親御さんの為でありますが
大人になると100%自分の為となります。

私のような怠け者は、発表会がなければ
いつまでも曲が仕上がりません(^_^;)
それに
スタインウェイやべーゼンドルファーのフルコンを弾けるのが嬉しいです🙆

うちのお教室は、年二回発表会があります。
夏が正式ですが、どちらも出る人もいれば
一つだけ出る人もいます。

私は図々しく両方出るつもりです(ノ´∀`*)



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村