ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ピアノを習う理由

私は娘にもピアノを習わせていますが、
全然練習しないし、ちっとも上手くなりません。

今はそれで構わないと思ってます。
忍耐力や豊かな感情が知らないうちに身に付いて
最終的には少し上手くなればラッキー
くらいに考えてます。

親には教えられない事をピアノが教えてくれます。


そして自分は
好きだったピアノをもう少し掘り下げてみたい
という理由で始めました。

もっとも、体も弱いし元気なうちにやっとこう
というのが正直なところですが(^_^;

ピアノ教室には大人の方もたくさんいらして
皆さん色々な理由で通われていると思いますが
とても励みになります。

音楽は何歳になっても楽しめますね(^-^)

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村