ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ナイトーンをつけて頂きました

先日、うちのベヒシュタインに
ナイトーンをつけて頂きました‼️

ご存知の方もいると思いますが、
超弱音装置です。
我が家には電子ピアノもありますが、
お気に入りのピアノを弾きたい時に弾きたい
と常々思っていました。

flowermarket.hatenablog.com


夜まで大変な作業をして頂きました。
作成の様子を少し見ていましたが、
想像以上にに細かい作業でびっくりしました。
朝来て頂き、終わったのは夜でした😵

タッチも変わらず、
綺麗な音のまま音量が小さくなりました(’-’*)♪
響きもとっても素敵です。

もともと大音量のピアノでしたので
一人で楽しむには
これくらいの音で十分で
むしろ弾きやすくなりました。

音の問題でアコースティックピアノの購入を
躊躇されている方は
検討する価値があると思います😊

大切なピアノに
穴などあける必要もありませんので
その点も良かったです😃

ピアノの前に座る時間も増えて
本当に幸せです✨

これで腕があがれば言う事ないんですがね😅



にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村