ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ひねくれ者の芸術論

娘がピアノを練習している時
たまに、ここはこうやった方が良い?
とか聞かれることがあります。

運指や記号等の事であれば答えますが、
だいたいは、好きな様に弾いてみたら?
と言います。

ピアノは習い事ではありますが
自己表現を学ぶ機会でもあり
他人が喜ぶものを作るのが目的ではありません。
強烈な個性は万人には受けないかもしれないけど
それがその人の表現であれば、立派な芸術です。

みんな同じ様に弾いてたらつまらないですよね。

というテンションで自由に弾きたい。
いや、弾ける腕が欲しいです🙍


私は美術には全く興味がありませんが
クリムトだけは大好きです。
何故なら、絵がキラキラしててキレイだから‼️


f:id:flowermarket:20190531194733j:plain


そんな理由でも良いですよね✨
楽しみましょ💐

にほんブログ村テーマ ピアノ(鍵盤)へ
ピアノ(鍵盤)