ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

連弾の醍醐味

連弾や2台のピアノはけっこう好きです。
いやむしろ、相当好きです。

数年前に親友とブラームスのハンガリアン舞曲の連弾を弾いた時は
もうゾクゾクワクワクしました。
合わない人とはどうやっても合わない…
普段の人間関係と同じでしょうか。

何が楽しいって、
言葉で表すのは難しいですが
同じところで盛り上がったり走ったり(^_^;)
なんだか、ピアノで会話している感じです。
音楽に言葉はいらないって本当ですね。

普段は孤独なピアノですが、
二人だと孤独感も和らぎますし🙆

flowermarket.hatenablog.com

なかなか相手がいないのが悩みですが💦

レ・フレールというピアノデュオが好きなのですが
楽しそうで本当に羨ましいです。

]

1台4手連弾「レ・フレール」


こんな風にいつかやってみたいものです🙆


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村