ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

レッスンについて

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ピアノのレッスンは月に2回通っています。
毎回先生はとてもプロフェッショナルな助言を下さるので、
目から鱗な事が多いです。
手の形、知らないうちに崩れてた!
こうすると弾きやすい!
という技術的なところから
曲の分析等、アナリーゼ的なところまで
しっかり教えてもらえるので
とても勉強になりますねー。
曲に対する理解が深まると楽しさも倍増です


音楽に関する雑談も楽しくて、
ついついおしゃべりしすぎてしまう事も(^^;

気をつけていることは
あたり前ですが
きちんと練習していく事です (^_^;)
前回と変わらない状態で行っても意味ないもんなーと思ってます。