ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

老後の心配やめました

老後は2000万必要だとか
そんな事を聞いてから
なんとなく節約しなくちゃなー、とか
貯金しなくちゃなーと
節約生活をしていたのですが…

3連休中に体調を崩して
老後ってなにさ。
80才や90才まで生きる保証なんてないよなー
と気付きました。
自分の寿命はわからないΣ(×_×;)!

生きているかどうかもわからない将来を
心配するのはやめよう。
今を楽しもう(’-’*)♪

という様に考えが変わりました 笑

節約第一でセコセコ暮らしていると
結局老後もセコセコ暮らす事になるのでは??
生き方の癖というか、そういうのって
歳とっても変わらないと思うので。

そんなのちょっとやだなー。
それに歳とっても健康でピアノ弾ければ
多少貧乏でもいいかなと思ってしまいました😅

江戸っ子は宵越しの金は持たねぇってんで
まあ、なんとかなるさ〜😏

と生きて生きたいと思います👌





にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村