ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

ライブの高揚感

昨日はフラメンコを観に行って来ました。
5年程習った事がありますが、難しかったです(>o<")

ステージは、大きなホールではなく、
タブラオといって
小さなお店で飲みながら観賞出来る方式です。
簡単に言うとフラメンコ居酒屋でしょうか🙋

踊り手3人とカンテ(歌)、ギターの5人体制
一人づつ踊ります。

フラメンコライブの何が好きかというと
この完全アコースティックなところはもちろん、
生きてる感が半端ないところです。
私はこう感じてますという強烈な思いが
踊りから歌からギターの音色から
バシバシ伝わってきます。

途中で髪飾りが飛んだり、
スカートが破れたり😵
色んなハプニングがありますが、
人間らしくて良いですよね。

テンションがだんだんと上がって来るのが
わかります。
観てるほうもかけ声『ハレオ』をかけて
盛り上げます。
ライブならではの高揚感✨
即興要素が多いので同じものは二度と
観られません😊


私もこんな風に自分も楽しみつつ
人に感動を与える演奏が出来たらいいなと
思います。

いや、全然そんなレベルじゃないし‼️
とりあえず練習しろ❗と
天の声が…😱

はい、今日は雨の休日
練習します。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村