ピアノライフ日々雑感

ピアノライフについての雑記です

その道のプロ(アイドル編)

私はアイドルが好きです。
良い歳して、と言われそうですが、
まあその通りです😅


f:id:flowermarket:20190624182228j:plain

ジャニーズなら嵐やHey!Say!JUMPですかね。
アイドルとして完璧な彼らですが
それだけなら多分ファンにはなりません。
彼らにはものすごい努力の後が見られるから
好きなのです🙆

例えば、踊りながらのフォーメーションチェンジ
フラメンコで経験しましたが、難しいのです💦
口パクじゃん、とよく言われますが
そうじゃない方が逆に不思議です😱
(口パクの真相は知りませんが…)
それを何十曲と完璧にマスターする彼ら。
1、2曲でも大変なのに!
アイドルのプロ根性は半端ないです。

嵐の大野智は以前
お客さんに喜んでもらう為に何が出来るかを
いつも考えてる。
みたいな事を言ってました。
仕事に対する姿勢は見習うところがあります🙆

どんな職種であれ
その道のプロは並々ならぬ努力をしていると
改めて思います。

私は何の努力しているだろうか💦
何のプロでもない自分を情けなく思った
今日1日でございました🙇


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村